« 戸隠キャンプ  -1-  | トップページ | 瑪瑙山~飯縄山  -1- »

2009年5月14日 (木)

戸隠キャンプ -2-

≪  戸隠キャンプ 2日目 ≫

1日目の記録は→こちら♪

キャンプの朝は早い。
鳥のさえずりと共に起き、朝の冷たい空気を吸い込む・・・
と、カッコいいこと書きましたが、ただ単に寝てるのが『勿体無い』だけなのですね(;´▽`A``
そんなこんなで朝5時過ぎに起き出して、昨夜放置しておいた洗い物の数々を綺麗にしなければならず・・・ゴム手(これ重要)持参で水場に行くと・・・
Dscn0455_2





















な~んと!蛇口の真下に逆ツララが・・・・
おわかりになりますでしょうか?画像中央下にある、小さめの棒状のツララ・・・
この蛇口、凍結しないよう完全に閉まらないようにしてあって、そう言えばポタンポタンっと滴が垂れていたな~と。周りを見渡してみると、水芭蕉が咲いている水辺の水も凍っている。
今朝は氷点下だったのね。どうりで寒い筈だ。coldsweats01

洗い物が終わったら今度は朝食の準備。勿論これも夫がやってくれる筈だったのですが、一人でやると、時間がかかるので私も手伝うことに。

朝食のメニューは 『 フレンチトーストのオレンジソースがけ 』
名前を聞いただけでも美味しそうですが、これがホントに超美味でした。画像でお伝え出来ないのがマタマタ残念です~。
9時半頃にはA君夫妻も到着し、テントの設営が終わった後はしばしマッタリな時間に。
Dscn0458












↑くま君達もまったりコーヒーtime♪

昨日、沢山花の写真が撮れなかったので、リビングサイトの横に流れる小川の周りで花探し。
二輪草の群生や・・・

Dscn0461_2












りゅうきんか
Dscn0485_2











↓これ、なんて言うんでしょう?とうもろこしみたいw
Dscn0465












かたくりはまだ花びらが反ってませんね^^
Dscn0481












あら・・へっぴり腰の我が息子・・・小川に落ちないでよ~
Dscn0462












お昼ごはんをどうしようか?と協議(大袈裟w)の結果、適当に作って食べようと言う事になりました。適当とは言え、Nちゃん(A君の妻)お手製のトマトソースを使った『ペンネのトマトグラタン』と、これまた美味でした~♪

食事が終わってどうしようか~とまたまた話し合い。
黒姫山の麓にある、古池辺りを散策しようと言うことになり、車で5分程の登山口で車を折り、ひたすら林道を歩く歩く・・・
Dscn0467












かなり歩いたけど、まだ着かない・・・
Dscn0469_2












ちょっとまだ~~??ヽ( )`ε´( )ノ
と、ゴキゲン斜めな我が息子。
Dscn0471












道の向こうには黒姫山が・・・あと少しなんじゃない???

と、あちらから歩いてきた山やさんご夫婦に古池の場所を伺ったところ、入る道を大分手前から入ってしまったらしく、この林道からだと相当歩かないと着かないとの事。
全員ガク~ン・・・_| ̄|○
山やさん風ご夫婦が「この先に水芭蕉とりゅうきんかが綺麗に咲いてるところがあるので、せっかくだから見て行ったらどうでしょう?」とご親切に教えてくださったので、そこまで歩くことに・・・
Dscn0472_2












ちょっと引き気味に撮ってしまったので少し見づらいかな?
ここの水芭蕉とりゅうきんかは、ほ~んとに見事でした。
水芭蕉とりゅうきんかはもうお腹一杯~ってくらい堪能しましたよ。

軽くトレッキングした後は、本日も神告げ温泉で疲れを癒します。
の、つもりが・・・もうすんごい人で、ちゃちゃ~~っと洗わないと待ってる人がいるわ、浴槽のお湯の温度は熱くて長湯なんてとんでもないって感じで、20分位で出てきちゃいました(;´Д`A ```

ま~GWですからね、仕方がないです。

キャンプ場に戻ったら今夜も夕飯の準備です。
今夜のメニューは 『ローストチキン&バターライス』
Dscn0476












じゃじゃ~ん♪
丸鳥ではなく、モモ足5本ですけどね。
味付けは塩、こしょう、それにローズマリーの小枝だけ。
食べるとほのかにローズマリーの香りがして、美味しかったですよ~ happy02
ま~今宵もダッチオーブンで調理したので時間は目一杯かかりましたけど・・・
美味しかったからヨシと言うことで。。。

Dscn0451_2 

こうして今日も陽は戸隠山の向こうに落ち
陽が落ちた後は・・・焚き火を囲って飲み~飲み~bottle

|

« 戸隠キャンプ  -1-  | トップページ | 瑪瑙山~飯縄山  -1- »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538400/45012367

この記事へのトラックバック一覧です: 戸隠キャンプ -2-:

« 戸隠キャンプ  -1-  | トップページ | 瑪瑙山~飯縄山  -1- »